2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ピクニック
ぽまとでの話ではないのですが、

暖かくなって桜が咲いたと思ったらお天気の悪日が続くので、

せっかく企画をしたピクニックが開催できませんでした。

そのため急遽、ホームパーティーに変更。

せっかくやるならピクニック気分になることを!と思い考えた結果、

パンケーキパーティーを行いました。

生花も飾り、お皿などなどピクニック用に使えるものでまとめたら、

部屋の中でもすこーーーーーしピクニック気分が味わえました。

外でお花見したかったなぁ。




まや
今年の目標
広告対策のため、月1更新中。

ただし、思い出した時に限ります。←



今年の目標を立ててみることにしました。

大きな一つの目標はこれまでの経験から近い将来挫折すると思われるので、小さな目標をたくさん立てています。

小さな目標をたくさん立てることも、今年の目標の一つです。




まや
2015.1
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

1年、良いことがたくさんありますように

2015.1.1.
省エネモード
紅葉の季節を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私的なことではありますが、ここ数ヶ月で小さな変化が積み重なって、

ようやく落ち着いて...くれるかな?といった感じです。

この時期の記事だとライブの告知のように思われそうですが、

まだまだぽまとは省エネモードです。

年末までにごはん会かお茶会くらいができたらいいな。(個人的な願望)

変化といえば、何の苦なく出してた裏声がでなくなってしまい、

音域が狭くなりました。

ほぼ全部裏声やん、と言われたら返す言葉もありませんが、

高音のある音より上がラジオの電波障害よろしくバリッバリに割れます。

ちなみに、音階練習をしばらくしていたら元どおり声が出たので、

全く無くなってしまったわけではないようです。

喉や身体を使わないとどうなるのか、身を以て経験している最中です。

加えて、最近の気温の変化で喉風邪をひいたので、

そのうち鍛え直そうと思います。

みなさまも風邪には気をつけてくださいね〜。



まや


-----
*ライブ後の記事の文章がはちゃめちゃだったので手直ししました。



 

最近の趣味 その後
※アカペラの話は一切出てきません。



ハーブっぽい形の葉が出てきた方は青々と茂る程、カップを飛び出す勢いで成長しております。

さて、いつ収穫してよいのだろう。

そして問題の散らかっていた方。

マイペースに残った葉たちが育っています。

小さな新しい芽も出てきています。

このまま増えていかないかな、と思う毎日です。

無理しちゃいけませんね、過保護すぎるのもだめ。

構いたくなる気持ちを抑えて程よく自由にするのはなかなか難しかったりします。




まや
プロフィール

P0MAT0

Author:P0MAT0
いらっしゃいませ☆
アカペラグループ
"ぽまと"のブログへ
ようこそ!
ライブ情報や日記を
書いています。

私たちは
女声6人のアカペラグループです♪
今後の活動はこちらへどうぞ
おしらせ

活動履歴はこちらからどうぞ
過去のライブ

J-popや耳なじみのある
外国語の曲を歌っています。
レパートリーはこちらから
SONGS

ライブの感想や依頼、
その他コメントなどは
こちらへどうぞ
POMATO-BBS-

パソコン用ホームページへは
こちらからどうぞ
HP
(携帯でも見られます)

*ぽまとは平仮名が正式です。

カテゴリ
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
